遺骨ペンダントとは?

高校を卒業してから6年間一人暮らしをしてた私がマタ一人暮らしを本格的に始めてから約半年後に亡くなった父。
私が実家暮らしのままだったり、お見舞いにもよく行って父に逢ってれば別だったのカモですが。一人暮らしする部屋の契約をしてすぐ父が癌だと分かってしまったし、そんな父にどう接したらイイのかよく分からなくて、ついつい逢わないように避けてしまってたのです。
そのせいか「もっと父に逢いに実家や病院にいけば良かった」「もっとこの世で生きてて私のソバにいて欲しかった」といった気持ちが私の中で強くなっていきました。こんな中、どうにか気持ちを前向きにしていこうと「遺骨」を納めるメモリアル「ペンダント」について調べた私。
亡くなったヒトだけでなく、ペットの遺骨を入れるヒトもいるらしいペンダントの素材は、金・プラチナ・銀・ステンレス・チタン・メッキ…とイロイロありますが。私のオススメは、ステンレス◎いつでもドコでもずっとつけてても傷が入りにくいし、錆にも強くて、丈夫で壊れにくく、金属アレルギーの原因こなるコトも少なくて、値段もそこまでは高くなくて費用対効果もまぁまぁなので。

私のオススメ遺骨ペンダントにも+1 !

関連キーワード

関連ページ

遺骨ペンダントを知ったきっかけ。
2010年の春、朝早くに年金を一度も受け取るコトもないまま60年の人生を閉じた我が父。早朝に母からの電話で起こされた私は、寝ぼけた頭で「珍しいなぁ…」と思いながら携帯電話の通話ボタンを押しました。すると、母がいきなり「父サンが亡くなったんよ」トカ言われてしまったワケです。末期癌になっていて緊急に全摘手術の後、抗癌治療もしてた父でしたが、最近とても調子がイイと聞いていたし、お見舞いに行った時にも顔色
遺骨ペンダントとは?
高校を卒業してから6年間一人暮らしをしてた私がマタ一人暮らしを本格的に始めてから約半年後に亡くなった父。私が実家暮らしのままだったり、お見舞いにもよく行って父に逢ってれば別だったのカモですが。一人暮らしする部屋の契約をしてすぐ父が癌だと分かってしまったし、そんな父にどう接したらイイのかよく分からなくて、ついつい逢わないように避けてしまってたのです。そのせいか「もっと父に逢いに実家や病院にいけば良か
遺骨ペンダントのチェック項目について
値段…あまり安いモノは粗悪品の可能性があるので、1万~2万円くらいの間のモノが無難だと思われます○防水…お風呂やプール・海の中などにも入れる方が安心です◎急に雨に降られたり、通りがかりの車トカに水たまりの水をかけられたり…ってコトもありますもんね★涙デザイン…長い間ずっと付けていても飽きがこなくて、ナオカツ親しみの持てるモノがイイのではないでしょうか?シンプルで洗練されてるペンダントトップなんだけ